臨床美術 ビー玉線描写 | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。

5月14日火曜日

 

さぁ今日は臨床美術です!!

 

今日は初めてのビー玉グッ

 

まずは鉛筆でハート

 

定規を使って拍手100点

真っすぐ引けましたねーアップアップ

 

やっぱりピンクからラブラブ

 

混色して素敵な色合いニコニコ

 

無意識のうちにタイガースカラートラ

 

墨汁がつかないようにラップで保護パー

使ったことがあるようで、スパッと切ってましたダッシュ

 

輪ゴムの応酬キョロキョロ

美術そっちのけで大盛り上がりキメてる

 

いよいよ墨汁グー

ビー玉にたっぷりと口笛音譜

 

箱の中で転がします日本国旗

 

どんどん描かれていきますね~照れキラキラ

 

薄くなってきたら墨汁の補充ニコニコ飛び出すハート

 

めっちゃダイナミックにコロコロラブラブ

 

いい感じに描かれてきましたニヤリチョキ

 

先生、これでどうですかー!?

 

面白いようで何度も箱を振ってくれましたねおねがいキラキラ

 

終わるとすぐにルービック凝視

 

完成~ラブラブ

最後までよく頑張りました拍手100点

 

 

それでは今日はこのへんで~

さようならバイバイバイバイ