陶芸 コップ型作り | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。

2月6日火曜日

 

さぁ今日は火曜日!!陶芸です!!

 

今日から新しい取り組みバレエ

今日は月末に行うコップ作陶のための準備です!!チョキ

 

ペットボトルの中にチラシを詰めて硬くなるようにキラキラパー

 

そうそうキラキラぎゅーっとねグッ

 

ペンも使ってぎゅーっと!!鉛筆

 

先生の指まで一緒に詰めんといて~タラー

 

すごい棒が登場グラサンチョキ

協力しながら進めていますラブラブラブラブ

 

テープを貼って~

 

できましたーーアップアップ

 

とっても達成感を感じていますが、まだ途中なんよ…笑い泣き

 

コップの型紙になるようにニコニコ飛び出すハート

 

ペットボトルに巻いて型をとっています筋肉

 

チラシ情報チェック入りましたウインク

 

気を取り直して、あと少しガンバローパー

 

印をつけてハサミでチョキチョキチョキチョキ

 

無事型紙の完成ですおねがいキラキラ

これを使って月末、作陶しましょー!!グー

 

 

それでは今日はこのへんで~

さようならバイバイバイバイ