陶芸 色付け&お誕生日会 | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。

9月5日火曜日

 

さぁ今日は火曜日!!陶芸です!!

 

今日は色付け音譜

 

以前に作陶した作品ニヤリみんな覚えてるかな~はてなマークはてなマーク

 

まずは底面に撥水剤ニコニコ飛び出すハート

 

今日のシャツと同じ色をチョイスチューラブラブ

 

次は何色にする~はてなマークラブラブ

 

辰を青色に塗って

「ブルードラゴンやーびっくりマーク」と盛り上がっておりますグラサングラサン

 

細かい所もバッチリグッ

 

なんか視線を感じる…

小脇にカワウソちゃんハート

 

口の中や目などの細かい部分もキラキラ

 

大胆にどんどん塗ってくれましたねウインクチョキ

 

干支ではない作品も一緒に照れ照れ

 

色付けが終わったら釉薬へドボンびっくりマークOK

 

ドボンの後はそのまま動かず我慢~筋肉

動かないのがポイントでしたね拍手100点

 

そして今日はお誕生日会クラッカークラッカー

主役さんのリクエストはホットケーキナイフとフォーク

取り組みの途中からいい匂いがしてましたねラブラブ

 

お誕生日おめでとうございますお祝い

素敵な一年になりますようにキラキラキラキラ

 

 

それでは今日はこのへんで~

さようならバイバイバイバイ