ちぎり絵 魚 | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。

3月29日火曜日

 

3月も終わりが近づいてきましたね

 

 

さぁ今日は

ちぎり絵をしましたチューグッ

 

今日のテーマは「魚」うお座

 

どんな魚を書こうかなはてなマーク

イメージを膨らませようパー

 

鉛筆で下書き照れ鉛筆

 

牙があったり、一筆書きの子もいましたね音譜音譜

 

それでは紙をどしどしちぎっていきましょーアップキラキラ

 

色々な種類の紙を用意しました!!キラキラ

 

めっちゃ細かくちぎる彼ニヤリグッ

 

15種類以上の紙を使って貼りますチューチョキ

 

魚の形に合わせながらラブラブラブラブ

 

今日も創作意欲が止まらない!グラサン

 

規則性があって面白いハートのバルーン

 

どんな紙を使おうかな~はてなマーク音譜

 

全体のバランスを確認しながら照れグッ

 

テーマは熱帯魚うお座

と教えてくれましたチョキチョキ

 

貼り終わったら、周囲をオイルパステルでバレエ

 

たくさんの色を使いましたねハートのバルーンハートのバルーン

 

混色で素敵な色合いに照れラブラブ

 

完成でーす!!クラッカー

 

今日が最後の火曜日の彼…ぐすん

最後に集大成となる作品が仕上がりましたね!!照れ

 

使い終わったオイルパステルのお片付けアップ

 

色別に仕分けていくと、

途中でお友達が手伝いに来てくれましたチュー

 

 

それでは今日はこのへんで~

さようならバイバイバイバイ