野畑南公園&タオルたたみ作業 | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。

3月18日(土)

朝は晴れ間もありましたが、

昼からは曇りでしたね。

雨が降る様子もないので、

野畑南公園に行きました。ワーイ

 

 

今日も開脚ストレッチ・・・

頑張ってます。頑張る

 

 

太ももをしっかり伸ばしていきます。

 

 

お尻も伸ばしていきましょう。

 

 

内もものストレッチで

内ももを伸ばしていきます。

 

 

背中を反らしたり、押し付けたり

しながら骨盤を動かします。

 

 

膝を横に倒して内ももとソケイ部を

伸ばしましょう。

 

 

あぐらの姿勢で骨盤を動かします。

禅みたいに見えますね。ニッコリ

今日も頑張りました。

 

 

タオルたたみと袋詰め作業です。

 

 

袋の大きさに合わせて、畳んで

いきます。ぐぅ~。

 

 

タオルの端を合わせて丁寧に

折り畳んでくれてます。

 

 

真剣ですよ。うんうん

 

 

ラッピングもしました。イイネ

 

 

きれいに作業終了しました。ぐっじょぶ

 

 

野畑南公園に到着。

 

 

ローラースライダーを滑る為に、

梯子を頑張って登ってます。

 

 

ローラースライダーは楽しいです。

 

 

ちょっとブランコにも乗りました。

 

 

人工芝があったので大の字に

寝てみました。

 

 

一番上に登り、満足そうです。

 

 

何度もローラースライダーを

滑っていました。

 

 

ローラースライダーを滑り終わると

険しい道のりを登らなければ・・・

いい運動になります。ファイト

 

 

絶対にお尻では滑りません。

座った状態で滑るのは

難しいんですよ。sei

 

 

昔の人がよくこんな感じで

スナップ写真を撮っていましたね。

 

 

こんな所もへっちゃらです。ほくほく

 

 

ターザンにもチャレンジです。

カッコイイ。イェイ

 

 

二人でかけっこしてました。

元気でーす。音符

 

 

クラブに戻ってから

卒業生のお友達にお手紙です。

心優しく、お涙ものです。キャー

 

本日はこれにて。。。。。。