平均台&松ぼっくりクリスマスツリー | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。

今日は松ぼっくりで松ぼっくり

クリスマスツリーを作りましたクリスマスツリー

小さくて可愛いですよ

それでは日課になっている

体幹トレーニングからスタートです

 

 

エクササイズの説明に

真剣に耳を傾けていますうなずく☆

 

 

腹筋のエクササイズです腹筋

 

 

このエクササイズは

太もも裏がピーンと張るんですそうそう

 

 

腹筋がないと足が左右に傾ける

が出来ないので

しっかり腹筋を鍛えましょうねがんばる

今日も頑張りました合格

 

 

平均台のスポーツです平均台

バランスをとりながら横歩きです

 

 

片足を上げて

バランスをとってみましょうイイネ

 

 

傾斜をバランスをとりながら

歩きます

バッチリだヤッター

 

 

パソコン学習に取り組み中ですニコ

 

 

松ぼっくりクリスマスツリーを

作りましょうクリスマスツリー

 

 

左にあるのが見本です

予め松ぼっくりにグリーンの

ラッカーを吹き付けていますsmile

 

 

ひとつづつボンボンをボンドで

貼り付けますボンボン

モールも巻き付けていきます

 

 

カラフルなボンボンをつけて

可愛く仕上がってがって来ました

 

 

出来てきましたね

後は土台を作れば完成だねsei

 

本日はこれにて。。。。。。