バランスボード・クッション&体幹トレーニング | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。


朝晩は寒くなって来ましたさむぅ
そろそろ冬布団に変更ですね
それでは今日も張り切ってまいりましう腕
体幹トレーニングスタート

 

腹筋を鍛えていきますぞスマイル

 
 
 
 
床に背中が着くギリギリで上体を起こすよ
頑張れ~頑張れ

 

腹筋疲れますね疲れる

 

背筋、大殿筋、もも裏のハムストリングを
鍛えていきましょうピース

 

背中を真っ直ぐ伸ばした姿勢が大事だよ応援

 

単純な動きだけど効きますキャッ*m

 
 
 

肩を着けたまま足を左右に動かしますぞ
いい感じですよおーけー
今日も頑張りました労い

 

捺印作業です印

 
 
枠の中にきれいに納まるように丁寧に
捺印しましょうスマイル

 
 
日付回転印はコツを掴めば大丈夫ニコ 

 
 
バランスボード・クッションのスポーツですニコッ

 
 
 
しっかり中心に体重を乗せて
バランスとれていますピース

 
 
バランスとりながら座ったり立ったり・・・そうそう

 
 
バランスを取りながら左右に捻りましょう
いいですね~スマイル

 
  
 
足を上げてのバランスです
いい感じに出来ていますよ顔
体幹トレーニングの成果かも・・・笑・
そんな急には筋力はつかないよね~笑

 
 
五郎丸のルーティーンですか?
それとも浣腸のポーズ?(笑)

 
 
片足を上げて腕立て伏せ・・・
出来れば凄いよ~おっ

 
 
バランスボールの大玉転がしだよろしく

 
 
ハロウィンに使う小物の作業中ですハロウィン

 
 
マイ仮面も頑張って作ってくれてますはなまる

 
 
出来上がり~ぱちぱち
もう少し仮面を下げないと・・・
見えていますか?うふふ

 
 
さて掃除の床拭きでもしましょうかにこちゃん

 
 
y’s 位置について・・・
床拭き競争が始まる模様です楽しみ

 
 
おっ  スタートダッシュが決まりました・・・
もしかしてフライング?(笑)

本日はこれにて。。。。。