陶芸「貯金箱」 | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。

台風の影響で2週間ぶりの
陶芸になりましたsei
前回作陶して頂いた貯金箱の続きですニコ
本日で完成させましょうピース

 

貯金箱のパーツ作りですゴジラ
見本は怪獣ですが怪獣でなくてもいいよ

 

顔の部分を作っているようです音符

 

顔と尻尾がくっ付きました
怪獣の尻尾が可愛いですねスマイル

 

顔が出来てきましたよピース

 

どの様なパーツにするか考えながら・・・
手は動いていますがんばれ

 

おや??
尻尾が変更になりワイルドになりました

 

作業も進んで怪獣らしくなってきましたピース

 

怪獣ではなく
違う貯金箱を作っているようです

 

足の部分でしょうか
きれいに型抜きしていますにこちゃん

 

後は足と手を作るだけですね応援

 

みんな集中して作っていますはなまる

 

足の糊付けです
しっかり傷をつけてくっつけていきましょうキラキラ


 
 
何処のパーツを作っているのでしょうかニコッ

 

お~ 迫力ある背中ですね

 
 
怪獣の糞のような物が三つ・・・
これは〇〇先生のお墓だそうです(笑)

 
 
怪獣が出来上がって来ましたヤッター

 

違う角度から見ると可愛いですキャッ*m

 
 
こちらはバンザーイしている貯金箱ですかイイネ

 
 
花のレリーフのようです花。
女の子らしい可愛い貯金箱が出来ました笑顔

 
 
完成しました~わーい
どれもあじのある貯金箱ばかりです労い

本日はこれにて。。。。。。