川村義肢株式会社 見学 | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。

大東市にある川村義肢株式会社
に見学に行って来ましたキラキラ
義足等を制作している会社です
業界では有名な会社なんですよ笑顔

 
  
  
 
まずはクラブの様子から・・・ミサンガ
出来上がるまで時間がかかるのですが
完成した時の満足感は格別ですキャー

 
 
ジェンガを積み上げる事に没頭中ピース

 
  
 
学習も頑張ってますよピース

 
  
  
  
 
卓球も上手に打ち返してねがんばれ

 
 
UFO来襲・・・UFO
遊びの想像力はバツグンです笑顔

 
  
  
  
  
  
 
本日のお弁当ですお弁当箱
見ているだけで食欲出てきますおいしい arigato

 
 
やって来ました元気
川村義肢株式会社です顔

 
 
歓迎ありがとうございます感 感謝

 
 
恒例の記念撮影ですスマイル

 
 
靴ベラです
簡単に靴が履けるそうですキティ×笑2

 
 
補聴器ですね 色々な物を作っています耳

 
 
体が不自由な方でも椅子が上下に動く
すぐれものですすごい
もちろんリモコンですポイント。

 
 
 
下肢装具です
体に合うように色々な型がありますふむふむ

 
 
本物そっくりですねすごっ!

 
 
ヒレを失ったウミガメに
人工ヒレを作ってあげたりしてるんですね泣き2

 
 
犬の義足ですよ 自力で歩けるねイイネ

 
 
アスリートの道具も手掛けておられます笑顔
パラリンピック等で見かけますね
川村義肢製作で
金メダルを取られた方もおられるのですよやったぁ!

 
 
昔の義足です
現在とは違いますねびっくり

 
 
サリドマイド児用動力義手です
1960年代から作っていたんですねえ゛!

 
 
 
興味深々で見ていますねピース

 
 
もちろん車椅子もあります笑顔

 
  
 
義足も進化していますよねふむふむ

 
  
  
  
  
 
装具も色々ですね
手に持った感じはどうですかすごい

 
 
義手や義足は本当に凄いですねうんうん

 
 
網に引っかかってなくしたウミガメのヒレに
人工ヒレを作って海に帰してあげた説明です
泣ける話です泣く

 
 
 
 製作風景ですお~

 

かぶりつきで見学中顔
細かい作業で大変ですよね頑張れ

 

見た目は何の違和感もありませんうさぎ
自分の手見たいです

 

触り心地はどうですかスマイル

 

自分の手を掴んでいる様に
見えますねすげー

良い勉強をさせて頂きました
川村義肢さんありがとうございますsei

本日はこれにて。。。。。。。