陶芸・燭台etc | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。

今日は先週の仕上げです。
終わっている人は新たな作品作りをします。
どの様な作品が生まれるのか・・・
楽しみですわくわく

 
 さぁ~何を作ろうかな

 

イメージ写真です。陶器 


 

先生と相談しながら頑張っていますきゃぁ~

 

集中して、がんばれ~腕。
細かい作業で・・・呼吸してますか顔

 

どの様な作品を作ろうかな
Mu~ハンドパワーだTE TE

 

イメージを膨らまして・・・妄想

 

もっとつまんでちょっと
良い作品になってきたねキティ×笑2

 
 
出来てきたようキトリ
お人形の形になってきましたがぁる

 

人形は顔が命です。Cassy
可愛い顔になってきましたか 
 

 

燭台に穴を開けて見える様にしないとね腕。

 
 
燭台に穴がいっぱい開いてきましたろうそく

 
 
大作だね。チャレンジすることは大切だよね
  

 

この燭台も味があるね蝋燭
穴あけの真っ最中です

 

出来ばえはいかがですか

 

これは可愛い~宝石箱や~ダイヤ ダイヤ
いえいえ
今はジュエリーボックスと言うのだそうです
歳がバレル~汗

 

個性豊かな作品が出来上がりましたわーい

 

細かい作業の後は
ボール遊びで体を動かそうわーい

 

ドッチボールが始まったよバランスボール
体のきれがあるね 
 
 
危ない~当たる !  変身モロボシ  なんてね

本日はこれに~て歌舞伎・隈取り