マット運動&ペットボトルリサイクル~。 | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。

ぽかぽか陽気でしたね晴れ

では、ホットな一日のたんぽぽクラブの

ブログ、始まり始まり~Start



 

本日、お母様とご一緒に来所~

久しぶりにママにお会いできて喜ぶスタッフたちわくわく



 

で、早速、天神に取り組んでいました。

本日もやる気満々です腕。



 

で、ほどなくして、1便のお友達到着ですキャー



 

お花にお水。

今日は暖かいので、たっぷりあげてくださいねありがとう



 

2便の彼女も到着ですウフフ

今日もポージングから始めました照れ



 

仲良し仲良し y’s



 

二人でリーダーですきらきら



 

なぜここでなんだ (笑)



 

そのまま天神になだれ込む作戦だったのか



 

本日は作業からです。

ペットボトルのラベルはがし。



 

作業前の準備も頑張ってしてくれました。

そう、椅子などは片付けてあるので、椅子だしや、

作業内容のボードへの記入なんかもお友達に

していただくんですイイネ

この先、何をするのか それにはなにが必要なのか

考えて動けるって素晴らしい



 

たまに、とっても剥がしにくいものもあるんですが、

頑張ってくれましたありがとう sei



 

足で踏んでつぶすのが定番です。

が、手を使ってつぶしたり、足に挟んで

つぶしたりと、いろんな方法で取り組みました。



 

お見事ですきらきら

こんなにたくさん分別できましたUP



 

おうちでもこんな感じなんだろうか

ウルトラリラックスですゴロゴロ

実は、足を少しだけすりむいていて、

スポーツはお休みしました。ザンネン…。



 

マット運動激しいバージョンです。

倒立っていいんですよね。

むしゃ子・・・もう、できないかも・・・。

腕力と体重のバランスが著しく壊れている・・・

姫は余裕だったようですすごっ!



 

仲良しの彼ももちろんクリアですsei



 

天神はとっくにナビを済ませていました。

ナビの後に好きなジャンルにも取り組んだ後の

マット運動です



 

作業が終わった彼女も参加しましたよgood



 

彼は天神でナビに取り組みました。



 

大好きなおやつの時間。

お友だちの『いただきます』の合図で

みんなでいただきますsao☆



 

反対側から撮影するとこんな感じ。

同じ・・・shokopon



 

勉強熱心な彼・・・

少ない時間ですが、天神に取り組みました。

作業、スポーツ、天神・・・これでもか

と、たくさんの取り組みをクリアしていました。


みんな、とっても意欲的に取り組んでくれるので、

スタッフもしっかりサポートしていくわっ腕。


本日、こんな感じ~で終了です。

明日からまた、お天気下り坂

明日は、かずみ先生が来てくれますよ~わくわく


ほな、今日はここまで。te