こんにちは照れ

仙台、旅日記いきま~す(^-^)


今回は、ほぼ、美女と野獣がメインですが、グルメは、堪能できました~爆笑

1日目、お昼ごろに到着だったので、急いで、仙台アクセス線で、仙台へ!

{FDEEBB64-008F-4732-A720-4F29F01036F4:01}

{7AEA653B-06AD-4A12-AD9D-C83825847D7E:01}

ちょっと、萌え系な看板がニコ

看板キャラなのかな(^^;;

私が乗ったのは各駅停車の鈍行だったので、以前行ったことのある名取なども止まり、懐かしかったです!


山は、紅葉が綺麗で赤や黄色の色とりどりなカラーで、きれいでした!


そして、仙台駅でお友達と合流!

ヤマトのでっかいクロネコがいました!

つぎ、名古屋とかに出現してましたね!

なんか、動いたりしてました!
写真撮り忘れました。。。残念!


リハーサルまで、ちょっと時間あるので、
マツコさんが上手いと言ってた、ずんだシェイクを堪能!


うまい!
枝豆のあじが、すごいし、粒ものこってて、飲みごたえ抜群でした!

おなか空いてたから、食べる感じで、よかったです(^-^)


それから、お土産やさんで、下見。
すごい試食の嵐でしたてへぺろ

笹かまもいろんなメーカーさんがあって、
1番は、やっぱ、大漁旗が食べ応えあって、お魚のあじがしっかり効いてて、美味しかった!

野菜天もうまかったですね!


でも、仙台のお土産は、賞味期限が短くて、すぐ会う人にはいろいろあるけど、1週間後とかは、難しいですねえーん


構内の凍天っていう、よもぎもちをドーナツ生地巻いてあげてるのがあったんですが、半額セールで65円で食べれたんですが、素朴で美味しかったです!

毎月、10.20.30が安いみたいでした!

仙台のソウルフードなんでしょうか?
サーターサンダギーより脂っこくなくて好きかも(^-^)


そして、リハーサル後に、名物の牛タンを食べました(^-^)

{179F0068-001B-4864-A50A-62E0494E606F:01}


ブツ撮りできなかった~

牛タン定食は、
牛タン3.4枚ぐらいおっきいの
青菜の漬物
テールスープ
麦ご飯

で1300円!

超超超おいしくて~おねがい
しかも、お買い得!

調べてくれたお友達に感謝!


おなかを満たし、美女と野獣の観劇に行きました(^-^)


街並みも、美女と野獣~


{F14EC7A4-131C-425C-82CC-BAD3840EEBEE:01}



2日目につづく。。