こんばんはニコニコ

ただいま、仙台から、福岡へ帰る飛行機の中です!


行ってきました~

美女と野獣の仙台公演!

飛行機は、1時間50分とそれほど、遠くはないんですが、金額が高いから、やっぱ、遠いんだなぁと実感ですキョロキョロ


さてさておねがい

仙台で公演観るのはもちろん、初めてだけど、東京エレクトロンホール宮城も初めて照れ

おっきい道なりに突然ありました!

だから、回数のポールも、建物にくっついての設置!

180度からしか、見れないから、光やライトがジャマしちゃって、ベストに撮れませんでした~(^^;;

{9C70F1FD-B7DE-409F-BC9C-1A581438FD1A:01}





まず、11月10日は、夜公演ですが、公演前にリハーサル見学会がありました!



実は、これがあるから、チケット予約販売の10時ドンッとお友達と頑張ったんですよねおねがい

速攻つながり、そして、1番前のど真ん中、2日間とも取れましたけどラブ

15:45からの入場でしたが、30ぐらい前からいましたウインク

なので、リハーサル見学会は6列目の真ん中左より。


リハーサルは、大好きなビーアワーゲスト!

今回は、結構、最初から、コッグスワーズが出てくるとこや、最後のとこもと、すごく、いろんなところ、やってくれたから、ベル、ルミエールはじめバベットもタンス夫人もミセスポットも、ほんとに出てくる出てくる爆笑


超豪華でした!

ドアマット沖田さんが、1番前の席で、後ろのモリース種井さんたちと指示や指導したりしてました!

最初、後ろから、声出してるのガストン田島さんかなと思ってたら、モリース!

パパ、いい声でした~ラブ

そして、優しいお声!
笑顔大切に!
笑顔で演技してると、声にもそれが現れると思うから照れ

みたいな感じでおねがい

私たち入った時に、鳥原さんベルと岩城さんルミエールがふたりで、楽しそうにしてました!

岩城さんの心は、わぁ~お客さんラブ
ドキドキする~ラブ
って感じでしょうか爆笑

どこかしら、シェフルイの乙女チックさが見てとれたのは、私だけでしょうか爆笑

始まったら、仙台出身のルフゥ赤間さんが
前に出て、リハーサルの説明とか少し、してくれました!


沖田さんもみんなに今日は、リハーサル見学に来てる方が多いから、緊張すると思うけどみたいなこと言ってたかな照れ

ビーアワーゲストのリハーサルが無事に終了して、お客さんとの質問にお答えするコーナー爆笑


司会は赤間さんルフゥ。

岩城さんルミエール、織笠さんミセスポット、大和さんタンス夫人、アンサンブルの仙台出身の柏谷さんが残ってくれました!

岩城さんや赤間さんがすごくリードしてて、岩城さんは絶対、カンパニーのムードメーカーになってる気がしました爆笑
そして、やっぱり、乙女なシェフルイが度々。。。笑笑笑

岩城さんはじめ、
みんな
お酒が好きみたいです!

岩城さんは、一の蔵のいいお酒がすごく美味しかったみたいです照れ

昨日は、生牡蠣食べたって言ってました!

みんな食べてたみたいおねがい

HPにアップされてましたが、表敬訪問されてたんですね(^-^)


すごくいろんないい質問がありました!

Q.もうすぐ、20周年を迎える美女と野獣ですが、20年前と今とで、変わってることって何ですか?

赤間さん:基本はやっぱり、そんなに変わってないと思いますね~

大和さん:タンス夫人の右ほっぺに★が書いてあるんですけど、昔は、なんでもよかったみたいですが、今は、スターということで、★になったみたいです。


(へぇ~おねがい)

大和さん:あ。じゃあ、今日は、ちょっと、大きく描きます!

(ほんと、少しおっきかったですねウインク)

衣装も以前に比べると軽量化されたっていってました!

Q.いま、誰かの声になって、歌いたい曲はなんですか?

岩城さん:種井さんの声になって、オペラ~(あんまり、聞き取れませんでしたが、オペラ座の中の歌?だったのかな?)

大和さん:ウィキッドのエルファバ!

じゃあ、グリンダは、誰がやる?ってなって。

岩城さんにやってって言ってました爆笑
(岩城さん歌ってました!)

岩城さん、えらい歌いたがりで爆笑

何曲歌ってたかな?笑笑笑

歌いたいだけやろ~って、つっこみたくなるくらい(^-^)

仲良しです!みなさん!

Q.今、公演してるディズニー作品以外で、やってみたいディズニー作品はありますか?


柏谷さん:アナと雪の女王!

岩城さんも即答してました(何だったかな⁈忘れちゃった~笑い泣き)

そしたら、大和さんもそれっ!って、便乗!笑笑笑

大和さんって、タンス夫人をすごく、コミカルで明るい演技をするんですが、メイクしてないとき、こんなにもキレイな人なんだ~とびっくりしてたんだけど、言動とか聞いてて、ほんと、明るい方なんだなぁと実感しましたおねがい好きだなぁ~ヽ(≧▽≦)ノ



Q.悔しい想いをしたことはありますか?

赤間さん:四季に入るにもオーディションがあるんですが、役にもそれぞれオーディションがあって、落ちたりするから、みんな、その悔しい想いはありますね。



Q.体に気をつけていることはありますか?

岩城さん:気にしない!あんまり、いたわりすぎない!適度なお酒ものんで。そして、笑って爆笑

ぼく、本番、風邪ひいたこと、ないんですよ!ほんとに!

普段どおり、過ごすのがいいのかもしれない!

これ、みんな、適度なお酒とおねがいって言ってて、笑っちゃいました!

みんな、飲みそうですもん!

赤間さんは、飲み過ぎないようにとか言ってましたけど、岩城さんから、またまた~
代表が~みたいに言われてました爆笑




Q.今、美女と野獣の仙台公演で、わかったこと、得たことはありますか?(だったかな?)

岩城さん:ほんとに不器用だということ。
ひとつ、すれば、ほかのことを忘れる。

まだ、この役をして、まだ、2週間なんですが、ほんとにいろんなことをやっていて。つくづく不器用だと感じます。

初日、終わったあと、カーテンコールの拍手、泣きました笑い泣き


ほんとに嬉しくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き



(ちょっと、うるっときましたね笑い泣き

がんばってるんだなぁ~
応援しますおねがいっておねがい)


織笠さんポットは、サウンドミュージックのことを言ってました。

この公演の前に、新たな役に挑戦していてと。


大和さんは、1番最初に演じたのが、前の仙台公演の美女と野獣のアンサンブルでした。

柏谷さん:自分は9月に再入団しました。
初めての演目がこの美女と野獣になります!やっぱり、舞台が好きな想いをあつく語ってくれました!


赤間さん:大和さんがやってた役なんだよね。

(へぇ~おねがい巡り巡るものなんですね!
感慨深いな~。これまた、うるっときちゃいましたおねがい)


Q.ビーストとガストン、どちらが好きですか?

大和さん、柏谷さんは、速攻ビースト!と言ってました爆笑

赤間さん:ぼくは、断然、ガストン派なんですが。あ。みなさんに美女と野獣をアニメでも見たことある人?


(ほとんど、見たことあったんですが、初めての人がチラホラいたみたいですね。)


赤間さん:簡単にいうと、いいものが好きか?悪いやつが好きかってことですね!笑
ぼくは、断然、ガストンです照れ

私たち、みんなに聞くと
ビーストが多かったですが、ガストンもいましたね爆笑

私はもちろん、ビースト💕


キャストの皆さんは、岩城さんはガストン!女性陣は、自分が恋におちるなら、ビーストみたいでしたが、演じるなら、ガストンっぽかったです!

とにかく、織笠さんは、わる~い役を演じてみたいみたい!

絶対、似合いそうですよね爆笑
リトルマーメイドのアースラとか合いそうだな~
見てみたい照れ


まだまだ、盛りだくさんで、みなさんの素顔も垣間見れたひと時でした(^-^)

最後は、お手ふりながら、去って行きました(^-^)

本番は、つづく。。。


P.S.11日のキャスト発表に発狂した私爆笑
北澤さん、オペラ座のラウル役、登場です!いろいろ、候補の方が、役を外れたりしてたので、あまり、期待はしてなかったんですが、まさかの北澤さ~んラブ

私の次の観劇は、11/26.27!
それまで、どうか、北澤さんラウルでいてくださ~い笑い泣き

会いにいきます‼︎