では、続きから。

マスカレード。

ここは、みんなが楽しそうに躍るので、嬉しくなりますね(^-^)


最初、アンドレとフィルマンが出てくるところは、仮装が面白くて、笑っちゃいます爆笑

婚約をしたことを言ってはだめとラウルに告げるクリスティーヌ。

マスカレ~ド音符

仮面舞踏会~音符


誰だ だれなのか わからない音符


メグジリーの衣装が可愛いんです(^-^)

小川さん可愛かった~爆笑




それから、曲調が変わって、

スペクタクルの夜~音符

仮装したファントムが~❗️
驚いたかね~ニヤリと。

ドンファンの勝利のスコアをもってくる!

クリスティーヌが主役の。


ラウルとクリスティーヌの屋上での光景をみたファントムの怒りと嫉妬が感じられました。

『まだ離さぬ  歌え!俺のため~!』


支配人のオフィスでの手紙でのみんなへのファントムからのダメ出し照れ

”じじいのドンファンは せめて痩せてくれなくては”

ちょっと、笑いました(^-^)
コミカルな動きで(^-^)

それから、クリスティーヌには、

”よく聞けよ 声は素晴らしい  
だけど まだまだ 道は遠いぞ
戻ってこい 恩師のもとへ 
エンジェルのもと”


ほんとに好きなのです照れ

どうにかして、クリスティーヌを手に入れたい。

可愛く見えてきました。ファントムが。


それから、ラウルたちがファントムと戦うことを決心。
クリスティーヌを思う気持ちを利用して、そこを討ち取ろうとする。


”ラウルやめて”

っていうことば。

彼に連れてかれたら、もう戻れないと心配する。


ラウルの

”あいつは天使じゃない
ぼくらにつきまとうあくま”


心配するクリスティーヌがひたむきでした。

ラウルは、”ぼくに任せて”と、やはり、戦うことを誓う。


そして、お父さんのお墓で、大事な赤いスカーフをしているクリスティーヌ。



お父さんに会いたい気持ちが伝わりました~照れ

”明日生きる力を与えてほしい!”


ファントムの声が~

”ここへ おいで わたしの
愛しいクリスティーヌ”



ラウルがでてきて、歌にのせて、連れてかれそうになってるクリスティーヌを取り戻す。

ファントムも戦線布告。
つえのサプライズ!



そして、ドンファンの勝利。


ファントムもラウルに怒り、手段を選ばず、クリスティーヌを待ち構える。



銃を持った警官?などもいて、すごく物騒。

またも、殺人が。


ピアンジになりすましたファントムとのクリスティーヌのシーン。

そして、気づく。
ファントムに。




ファントムの

”もはや引けない
振り向くな
戯れはこれまでだ


燃えるこの想いがあつい
この願いが
ふたりをひとつにする

もはや引けない 行く手には
未知の愛のよろこび
もはや 戻れない”


ああ。これほどまでに愛してるのか~と。
これは、舞台の中の物語のことなんですけど、なんだか、ファントムの想いを聞いた感じがしました。


そして、ボートで地下へ。

クリスティーヌ 君がすべて~おねがい
と歌うファントムに涙涙笑い泣き笑い泣き笑い泣き


マダムジリーに連れられ、ラウルもクリスティーヌを追いかけます。

手を目の高さに上げて。


もう、クリスティーヌは、ファントムのことを悪魔だと。
なんか、寂しくなってしまいましたえーん

最初は、エルジェルと
思って、慕っていたのに。。えーん

ファントムは、この顔のせいで、こうさせたと歌うが。
すべての苦しさは、醜い顔にある  と。




『醜さは顔にはないわ

  汚れは 心のなかよ』

クリスティーヌの歌にジーンとしましたおねがい


ラウルが登場!

ファントムがようこそと、招き入れ、
首に縄を。。。


悲しみの涙 今  憎しみにかわる~



わたしを選ぶか
こいつを選ぶか


もはや引けない

救えるのは君だけ



と、クリスティーヌに自分を選ぶかラウルを選ぶか決めさせる。


”絶望に生きた
哀れなあなた

今 見せてあげる”


と、クリスティーヌが、ファントムにキス。

もう、ここからは、涙が止まりませんでした~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まさか!クリスティーヌが自分にキスするなんて。。

時間が、思考が、止まったようなファントム。
ほんとにクリスティーヌを愛してることを噛み締めてるのが伝わり。。。涙涙涙


『クリスティーヌ アイ ラーブ ユー』

なんて、優しい悲しいお声なんでしょう。。笑い泣き



そして、二人で帰っていくラウルとクリスティーヌの幸せそうな歌声が聞こえ、

『我が愛は終わりぬ

    夜の調べとともに~』


そして、最後のサプライズ!

切ない切ない切ない~笑い泣きえーん


ブラボーブラボー!

素晴らしい舞台でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ずっと、余韻が残って。

するめソングならぬ、するめ作品になりました!

多分、好き嫌いがはっきりする作品なのかなとは思いますが、

わたしは、大好きな作品になりました(^-^)


キャストのみなさん、ほんとにありがとうと言いたい!

引きこまれ、歌に圧倒され、酔いしれ照れ
心、動かされまくりの時でした。

{9EB055B8-780E-4F52-82A3-232FE555FFCE:01}



ステキなセットがお出迎えしてくれました!


{7A4C3638-BDF8-4779-8A8C-5C797B51515B:01}

{7AB0BF16-D26C-427A-B520-4D9DF39BD05D:01}
開幕と変わらないキャスト。


{19991DD6-5E47-476C-BD6E-E5E7EF60298E:01}


北澤裕輔さんのお名前に心躍ります!

{ACDD9D20-5AE9-45CC-BA4F-0CA01F5E8D3A:01}

名鉄地下街(^-^)



{72DB311D-5223-4287-9D73-ABA775A819BC:01}

{2F92C457-7C78-4A4E-9C54-A68699B846A8:01}


そして、グッズたち(^-^)

{DC4AE023-AB54-4C59-BFA0-F94F755509A5:01}

マスコット。

{09F2EC85-7588-4FB6-8855-2E0AAB056F5F:01}

{4B0D381C-564B-4A19-8C35-B33E09326129:01}

ついに2日目にマスコットに飽きたらず、ぬいぐるみ買っちゃいました!

すごい、クオリティです!
マントとれますし爆笑


ぬいぐるみ好きなんですよね(^^;;

美女と野獣のビーストも持ってます!

これまた、すごい、クオリティ!


北澤さんのラウルも見たいなぁ~ラブ