もう、名古屋から、2日経ちました。

ずっと、頭に流れてます。
オーヴァチュアからのエンゼルオブミュージックやオペラ座の怪人が爆笑

流れるだけじゃ済まされず。。。

ずっと、歌ってます。
近所迷惑には、なってないハズてへぺろ

喋るのも、歌ってる感じになりそうな勢いで、どっぷり、はまりました。

そして、オペラ座ロスっていうんですか。笑笑笑チュー


メグジリーが『ファントムの気配がぁ~音符』って、歌ってくれないかなチュー


そんな、勢いで、ハマってます!


予習もバッチリして行きました~(^-^)

映画観て、四季のCD聞き込んで。
映画で、感動して泣きましたから、こりゃ、観劇したら、ヤバイなとは思ってましたが、ヤバすぎました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


初日は、サプライズも何も知らないまま、挑んだので、『落札!』から、ずっと、痺れまくりで、猿のオルゴールの音に心地よくなり、年老いたラウルの歌声から、『わぁ~、始まる始まる!』と、オーヴァチュアの音楽と共にシャンデリアとともに露わになる舞台に、真ん中前の方に座ってた私は、上を見たまま、口が開いたままふさがらない感じ爆笑


サプラ~イズ!

すごいすごい!


一気に引き込まれました爆笑


それから、カルロッタ、河村さんの響き渡る声。タンス夫人で少しだけ、素敵なお声は聞いてましたが、迫力すごすぎ!
惜しみなく、高音を響かせてました!

舞台稽古で、メグジリー小川さん。
相変わらず、可愛い~、細い~(^-^)

おっきな目が表情を作る一部にもなるぐらい、演技してました!

そして、マダムジリー早水さん!
安心する~爆笑私は大好きです。早水さんの声。オリジナルは、もっとクセのあるこえですが、好きおねがい

オペラ座を去るムッシュー・ルフェーヴル役に青山さんニコニコお~、太郎衛門!byむかしむかし


クリスティーヌ山本さんも、ダンサー、コーラスガールとして一生懸命に踊ってました。メグジリーとの励ましあいながら、喋っていたりと、友情が感じられました~ニコニコ

ダンサーの皆さんもバレーダンスなど、素晴らしかったです。

『ファントムの気配がぁ~キョロキョロ

メグジリーの歌声で、えっ、どこ?どこぉ~?って。。。

わたしは、このメグジリーの呼びかけから、ずっと、ファントムの歌声がするときもキョロキョロしちゃって、探しちゃってましたてへぺろ



ハンニバル、カルロッタが舞台に出ないと言い出して、代わりにクリスティーヌが出ることになるのに聴かせる歌声に、わぁ~、上手ってなりました照れ

それまで、ダンスを一生懸命踊っていた姿からは、感じられなくて。
舞台に引きこまれました(^-^)

それから、ラウル鈴木さんの登場!
お髭が凛々しく、かっこいい~


『クリスティーヌ ブラボ~!』
に、めぐり逢った感じで、ワクワクおねがい

終わって、部屋に帰る際、聞こえるエンジェルファントムのお声(^-^)

メグジリーと話すのも、先生と尊敬しながら、恋してるかのように歌うクリスティーヌが印象的でした(^-^)

そして、ラウルとの再会。

思い出の赤いスカーフ。父の形見のスカーフ。ラウルが濡れ鼠になって、取ってくれた思い出のスカーフ。

お人形~魔法のくつ~なぞなぞ~照れ

好きおねがいここ好きおねがい

夕食でもと、はなれるラウルはきっちりとリアル2分で戻ってくるそうです!
ストップウォッチで測りたいですねニヤリ


ザ・ミラーで、ファントムとの歌の掛け合い(^-^)
鏡にうつるファントム芝さん!

登場~爆笑

テンション上がります~
ラウルに嫉妬心。渡さない!って感じが。

そして、地下へ。

オペラ座の怪人!

『歌え!わたしのために!』

『歌え!エンジェルオブミュージック!』

クリスティーヌの高音、素晴らしい~!
ゾクゾクしました~
素晴らしい‼️

スッゴク、お声出ていました爆笑

地下には、クリスティーヌそっくりの人形。ウエディングドレスをきてる。




それから、ファントムの優しい歌声。
ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト。

『こころ~のおもむくまま~
   君はわたしのもの~

    わたしにさわってほしい~』


もう、恋ですね。純愛。
好きなんだ~って。


気絶して、目を覚ます
クリスティーヌが仮面の下の顔を見たくて、取ったときの激しく怒る感情。

愛するクリスティーヌに”死ね!”と言い放つまでのコンプレックス。


地下からもどる怪人&クリスティーヌ。



ムッシュー アンドレとムッシュー フィルマンとの掛け合いは、好きです!このときの音楽も(^-^)

怪人からの手紙も読むのも大事なとこですね。それぞれが、歌うとこやカルロッタの顔色の方が大事なアンドレ、フィルマン、ピアンジ、クリスティーヌが好きなファントムにラウル。

なんか、それぞれの思いが駆け巡る歌いあいがすごい圧巻!

そして、5番のボックス席。
空けとけと言われたのにラウルが満席だからと観劇する。

それから、結局、ファントムの要求には背きカルロッタの主役でスタートするイル・ムートでのカルロッタのカエルの声。


あれ、ほんとに実際、河村さんが言ってるように聞こえたのですが、ほんとのところ、どうなんでしょ?



ところどころで、出てくる怪人にまたまた、キョロキョロ爆笑


楽しい舞台セットですよね(^-^)

殺人がおき。。。

屋上へラウルといき、ラウルとのオール・アイ・アスク・オブ・ユー

クリスティーヌ 君がすべて~
いまからきみを愛す~

ともにどこまでも二人で~
いま 君を愛す~


二人の世界にうっとりしました~ラブ

クリスティーヌ アイ ラブ ユー音符


それを見ていたファントムの悲しさからの怒り。



アイを与えた
音楽を与えた


そのお返しがこれだというのか

愛するものにいま裏切られて~


悲しい悲痛な想いに泣けます!

そして、遠くから聞こえるラウルとクリスティーヌの声が、ファントムの怒りへと変えていく様が、


これほどの辱しめを決して許しはしないぞ~

の力強い声に圧倒されました爆笑


それから、マスカレードに続きます。

また、続きへ。