ママになったら絶対なりたくなかったもの…


それは、、、


スポーツ少年のママ


スポーツを子供にやらせたくなかったあせる


・土日なくなる


・ママ友関係めんどくさい←これが一番


・野外スポーツの場合、日に焼ける(暑い寒いもやだえーん)


という、なんとも自分勝手な理由からねニヤニヤ


私の弟が小学生から高校生までバスケをしていて、それに毎週のように帯同していった母を見ていて、私は絶対子供にはやって欲しくない!!と強く思ってました。


で、現在2人とも小学校高学年。


長男はやりたいことが明確で、幼稚園の頃に始めた習い事を今でも継続しているんだけど、次男は何も興味を持たない&持ったとしてもすぐ飽きてしまう性格で、何か夢中になれるものが見つかって欲しいと願っていたらさ、


野球にハマっちまったよ笑い泣き

  

いつだか、旦那がプロ野球の2軍の試合を子供たちと観に行ったことがあって。

それから興味を持ち始めて、WBCで一気に熱を上げてしまいメラメラ


それから放課後、学校で友達と野球で遊ぶようになり、そして授業ではティーボール。


ハマりにハマり、そしてついには仲良しの友達が野球チームに入団びっくりマーク


そりゃ息子も入りたいって言うよね泣き笑い


またそのうち飽きるだろうとしばらくは私も無視してたんだけど、とうとう旦那にやりたいと話したらしく…。


お友達と同じチームに入団することになりました爆笑


やりたいことが見つかってうれしい反面、あぁー、また新しいママ友のコミュニティに属すのかぁ…と思うとめちゃくちゃ気が重い泣くうさぎ


基本的に普段の練習に付き合う必要はなくて、試合の時にはいろいろお手伝いがあると言われました。現に体験で何度か参加させてもらったけど、見に来てる保護者は一人もいなかったんですよね。


だからそのへんは楽だなぁと思うんだけど、入団することが決まってグループLINEに招待していただいたらさ、


やっぱり恐れていたことがネガティブ


チームの決まりごとの長文LINEが来た


だよね。あるよね、そういうの。


これがまた恐ろしく長文でさガーン

もちろん全部必要なことだと思ったけど、文より実際に見たり、手伝ったりしながら覚えていくもんだよね。

読んでも「??」と思うこといっぱいあったよ。


はっきり言って長文ってだけで読む気が失せるのに。


あーめんどくさ。


まぁでもね、悪いことばかりじゃないだろうから、がんばりますよグー


年を取ると、新しい環境に飛び込むのは勇気がいりますな笑い泣き



ひとまず日焼け対策としてこちらを買いました飛び出すハート 

 


こういうのも必要?