GWは静岡県にあるエスパルスドリームプラザ、ドリプラに行ってきましたー


ここで開催されていた、静岡お菓子フェア🍭🍬🍫🍿🍩


※HPより

袋井にある法多山の厄除け団子がお目当てでラブ




子供の頃よく行ったなー。
本当は法多山まで行きたかったんだけど、時間がなくて断念。
ちゃんとお参りしてこその厄除け団子じゃん?とか思われてる方!
今回はお許しを泣き笑い

そしてそして、長男が大学芋が大好きなので
こちらを購入にっこり


15時頃行ったら残りわずかとなっていて、ギリギリセーフ爆笑

その後、服を見たり雑貨を見たりして、ドリプラを後にし、向かったのはWARABIYAさん!!
4月1日にオープンしたばかりで、静岡に行ったら絶対行きたかったお店のひとつ。

こちらのお店もお菓子フェアに出店していましたが、私たちが行った日は出店していなかったので、お店まで行きました車

わらび餅大好きな私ニコニコ

わらび餅も、もちろん購入しましたが、期間限定の抹茶ミルク味に惹かれて飲むわらび餅も買ってしまいました飛び出すハート


これがねー、甘さ控えめで抹茶も濃すぎず、トゥルンと口に入ってくるわらび餅との相性抜群でおいしかったよだれ
欲言えば、もう少しわらび餅が入っていてもいいかなキョロキョロ

ではでは、買ったもののご紹介ウインク爆笑

まずは、法多山の厄除け団子お団子




1口サイズで5本連なっていて、それが6つ入っていて30本入です!

くっついているので、1本ずつ取って食べるんだけど、あんこもちゃーんとついてきてくれるので、心配いりませんよ笑

子供たちはかなり気に入ったらしく、昨日今日で食べきってしまいました笑ううさぎ

そして、いもやゐも蔵さんの大学芋飛び出すハート
(撮る前に長男に食べられてしまいました爆笑)

これは、私が食べた大学芋の中で一番おいしかったかもラブ
蜜は甘すぎず、とても上品なお味。
そしてお芋も揚げすぎてなく、お芋自体も柔らかすぎなく、ホクホク感も残ってる。
でね、よく見るとちゃーんとお芋の角を面取りしてあるのよねびっくり
揚げることによって、角がカリカリになって、さらに揚げすぎるとそこだけ固くなったりしてるけど、ここの大学芋は角がないから口当たりがとてもいいの。
これはリピ決定!
お店の場所も調べたのでまた近いうちに行ってみようチュー

そしてそして、WARABIYAさんのわらび餅!




フォークで持ち上げてるんだけど、柔らかいから切れちゃうのラブ
滑らかで口に入れると溶けてしまうんじゃないかってくらい柔らかい。
きな粉自体にお砂糖は入ってないんだけど、お餅にしっかりと味がついているので、きな粉はお砂糖なくていいね。

これもまた静岡に行った時にはリピしたいなウインク

食べまくったGW。こりゃ太ったな笑い泣き

しばらく祝日もないし、夏休みまで長い感じがするけど、きっとあっという間なんだろうなニヤニヤ
明日からまたがんばろうびっくりマーク