毎年夏休みの定番となっていたキャンプ。

今年は、まだ朝晩涼しい時期に行きたいよね!となり、神奈川県山北町にある、ひだまりの里オートキャンプ場に今週行ってきました!


オートサイトとフリーサイトがあって、我が家はフリーサイトを選びました。



この日は我が家ともう1組のみだったので、ほぼ使いたい放題でした。


フリーサイトには最大で4組まで入れるそうですが、フリーサイトということで、とったもん勝ちみたいに広く使用してしまうグループもいるらしく、マナーの悪い人たちが増えたと管理人さんが嘆いてました悲しい

譲り合ってお互い気持ちよく楽しく過ごしたいですね。


話を戻して…


今回はビーフシチュー、アクアパッツァ、ピザを作りました!


率先してお手伝いしてくれた息子たちラブ





そしてそして



ビーフシチューの具材を炒めて、さぁ!煮込むぞ!とデミ缶入れて赤ワインをひと回ししたら、、、


ん?あれ?今透明な液体が出てこなかった?ガーン


缶をよく見てみると、「白」の文字がゲッソリ



やってしもたー絶望

ちゃんと見てなかったな。

少し前に妹からもらったんだけど、私は赤が好きなのでてっきり赤だと思ってて泣き笑い

ほんとこういうところ抜けてるんだよなぁ魂が抜ける


代用出来るものがなかったので、デミ缶にワイン入ってるし、しょうがないのでそのまま作りましたショボーン



アクアパッツァ!!
アサリは省略です笑

ご飯も炊きました!

ピザは写真撮り忘れ笑い泣き

夜は焚き火に癒され照れ


お湯を沸かしてコーヒー飲んで温まってコーヒー


それでもけっこう寒くて早々とテントに入って寝てしまいましたニヤニヤ

ここのキャンプ場、こじんまりとしていてとても静かで過ごしやすいですにっこり

オートサイトは電源がついています。

お手洗いトイレ


洗面所パー



シャワー室DASH!


管理人さんも、70歳過ぎのおじいちゃんで、とても気さくでいろんな話をしましたニコニコ

リピート決定なキャンプ場でした飛び出すハート