本日は【美姿勢筋エクササイズ】グループレッスンより。






普段使われずに、眠ったままのインナーマッスルを目覚めさせることで、基礎代謝も上がり、汗もかきやすくなります。


体幹トレーニングというものが流行りだして、
インナーマッスルという筋肉のことを知った人も多いかと思いますが、なかなかしっかり使うことが出来ずに、アウターマッスルばかりに頼った体の動かし方をしている人が実に多い。



今日、生徒さんがこう言った。
「最近汗が出るようになってきました。
今まで運動してもあまり汗かかなかったのに」



これはまさしく、インナーマッスルが目覚めたからであり、ここが使えると内側から熱く燃えるように汗が出てくるようになる。








また、筋膜の繋がりを意識しストレッチを行うと、これだけでも汗が出てくる。




ストレッチでは痩せない


そんな事も耳にするけど、食事改善と併用することで、効果は期待出来ると私は思う。いや実際に私がそうだ。








あなたは運動中、または普段から汗をかくことがありますか?

もしそうでないなら、体の深部が眠っているのかも知れません。


美姿勢筋エクササイズで、しっかり目覚めさせ痩せやすい体質を目指しましょう。