こんにちはYokoです。



🔷家にいながらメール食事指導はこちら



クライアント様との会話の中で、
「食事制限だけでダイエットすると、筋肉量も大幅に減ってしまいがちなので、極力筋肉を落とさないようしっかりトレーニングもやっていきましょう!」
と言いますと、

「えっ?脂肪が筋肉に変わるんじゃないのですか?!」
と返ってきました💦







脂肪は筋肉には変わりません


全く別物です!



よく、昔スポーツをやっていて筋肉ムキムキだったのに、辞めた後すっかりブヨブヨの体型になった方が、
「筋肉が全部脂肪に変わっちゃったー😅💦」
と言われます。

でもこれは本当に筋肉が脂肪に変わったわけではなく、運動を辞めたために筋肉量が激減し、なのに食べる量はそのまま変わらないため、脂肪がどんどん増えて太ってしまった為。

それが何故か、筋肉が脂肪に変わると思われるようになり、またその逆で脂肪も筋肉に変わると勘違いされているようですね。



筋肉をつけたいために、太れば良いとむやみやたらに太りそうな物ばかり食べても無駄ってことですし、ハードな食事制限をしても筋肉量も減少し、格好良く痩せられないと言うことですね。



今日の昼食はコンビニでこんな物買ってみました🎶
ホントにお豆腐がとろーりまろやかで美味しかったです。
夏にピッタリ、ダイエットにもピッタリですね!



今日の昼食メニューです。

・玄米
・梅と蒸し鶏のとろーり豆腐
・ササミ
・ゆで卵二個
・バナナ(保冷剤のそばに入れていたらすっかり黒くなってました💦)





今日は大変暑いですね!
蝉も鳴き始めました。

皆様、体調崩されませんように





ではよい1日を~


最後までお読みいただきありがとうございました!