Hola!


超お久しぶりの更新ですチュー

更新が止まっておりましたキョロキョロ

それも、息子の誕生日に思わぬアクシデントに見舞われ
バタバタしておりました滝汗


息子の10歳の誕生日

10歳の節目ということもあり

盛大にお祝いしようと思い
夕方からお友達をたくさん誘ってパーティーをする予定でした

その日のお昼、息子はサッカーの練習がありました

いつも通り12時からスタート

『これ終わったら誕生日パーティだねーラブ

なんて話をしていましたが

練習開始30分

すごい衝突音が練習場に響きました

ドコッ!!

目の前に我が子と他所の子が2人とも倒れている

顔面正面衝突しました

一瞬

え?

と頭が真っ白になりましたが

すぐに我が子に駆け寄りましたアセアセ

脳震盪を起こしており

コーチがすぐに救急車を呼び

あれよあれよと病院送りになりました  




病院までの道のり、救急車の中でいろんなメディカルチェックをしてもらいましたが
命に別状はないとのこと


念のため病院で頭のチェックをしてもらいましょう

といった感じでした


意識がきちんと戻った息子は
みるみる膨れ上がる額を見てギャン泣き

私は戸惑いながらも

大丈夫大丈夫
息子をなだめつつ、自分にも言い聞かせるアセアセ


マドリードで初めての救急車体験

3名の救急隊員の方は素晴らしい働きと
気さくな笑顔で一生懸命話しかけてくれました

だんだん落ち着きを取り戻した息子は

ハッ!

としたように

『ママ!誕生日は??』


すでに断りのメールをお友達に送っていたので

『今日はちょっと難しいかな、また元気になったらやろうね』

と話すと

ぐすぐす泣き出して

『せっかく誕生日なのに…今までで1番最悪最低な誕生日だー』

って

しかし私は息子とは反対の想いでした

『誕生日会はいつでもできるよ🥰事故した時は心臓止まったけど、ヤマトに何もなくてほんとによかった、命は買うことができないからね。その命があるんだから、それだけでママは1番のプレゼントをもらったよ🥰』


それでも不満そうな息子でしたが

病院の診察を終え
ホッとしたのか

『うん、ママ、死んじゃわなくてよかったね』

と。
そしたら私もホッとして
今更 涙がダーダー出てきました

健康体だとついつい忘れがちになりますが

怪我も病気もなく元気に生きれるって当たり前じゃないんだな

それだけで十分なのに

やれ宿題だとか、やれ歯磨きだとか、
ガチャガチャうるさく言いすぎてたのかもしれません

もう健康なだけで他に望むことなんてないよ

生きてるだけで丸儲け◎

と改めて気付かせてくれた出来事でしたぐすん

頭を強打していたので
1週間は安静。学校もお休みをいただき
復帰した時にお誕生日会を学校でやらせてもらいましたラブラブラブ


ほんとに大事に至らずすぐに元気になってよかったラブラブラブ

10歳の誕生日は忘れることのできない素敵な記念日になりました!!

産まれてきてくれてありがとう!!

ハッピーバースデールンルンキラキラ