JABC日本ベビー&チャイルドケア協会認定インストラクターラブラブkaoriラブラブですウインク



blogにアクセスしてくれた皆様…
おひさしぶりです。
そして…ごめんなさいショボーン



昨年度…ご縁がありまして現場に復帰いたしましたアセアセ
土日中心のレッスンとか…
ご報告しておきながら、実行できずに申し訳ございませんでしたアセアセ



昨年度一年間はプライベートなレッスンはお休みさせていただき、自園の子育て支援にて、活動させて頂きましたニコ



今年度も引き続きクラス担任を持ちながらまわりの職員の協力とご理解を頂き、ベビーマッサージ&ベビーヨガ&ママのエクササイズをご提供できることになりました音符



昨日…今年度初のレッスンをさせて頂きました。少しでも自身もレベルアップしたく年間プログラムは前年度とは違ったもので計画しました(私一人ではなく、担当職員のご意見もききながら~)

3,4月は園の行事の兼ね合いもありレッスンはなかったので久々のbaby&ママたちとのまったり空間が楽しかったです流れ星



ママたち との雑談タイムのなかで、職場へ復帰するにあたり待機児童の深刻な問題…
復帰したいけれど、タイミングを逃すと預ける先がない!!
そんな声が多数でしたアセアセ



現場で働く私たちは、何もできませんが…子育て支援に遊びにきて頂き様々な方から情報を得るのもひとつかな…と思います音符



そんななかで…嬉しい繋がりがありました。一昨年ベビーマッサージにきてくれたピンクハートベビマgirlちゃんがピンクハートおねぇちゃんになってきてくれたんです。
下のお子さまもママのタッチを気持ちよさそうに受け入れていましたよウインク



月日が流れても、繋がれることの幸せと…パワーを、頂いた昨日でしたラブラブ

また自園でのレッスンの中で、皆様と共有したいなと思う情報がありましたら、blogにて発信させて頂きますねキラキラ



気紛れblogになるかもしれませんが…
これからも、よろしくお願いいたします(*^^*)