JABC日本ベビー&チャイルドケア協会
認定講師クローバーkaoriクローバーです(*^^*)

今日はつながる花1春の陽気つながる花1になるとか…
気温差が激しいので体調には留意してみなさんお過ごしくださいねつながるうさぎ
ママ達は自分の体がどうしても後回しになってしまいがちですものね…つながる花1つながる花2つながる花1

昨日は…
ベビーマッサージのレッスンに6ヶ月のbabyちゃんとママさんがご参加下さいましたウインク

babyちゃんが3ヶ月の頃にお渡しさせて頂いたベビーマッサージのチラシを見て
お申し込み下さいました\(^o^)/
ママとbabyちゃんのタイミングで
今回…繋がれたこととっても嬉しいな~カナヘイハート




つかまり立ちが大好きで足をギュンギュン力強く蹴って立っちする姿をなんども…なんども…みせてくれたbabyちゃんハートニコハート

ベビーマッサージは足のマッサージがお気にいりのようでしたカナヘイハート
お子さまそれぞれ気持ちいいなぁ~と感じる部位が違うのでママはよ~く表情を観察しながら触れられていましたねカナヘイハート
イヤイヤのサインも受け入れて、お子さまに向き合うことでbabyちゃんも安心している様子でしたカナヘイハート

動きが活発になってきたのでベビーヨガにも参加したいとのお話しも頂きましたピンク音符
お子さまの発達、普段の姿に向き合っているからこそ…
『お子さまのためにしてあげたい』の選択肢が増えていきますね音符

ベビーヨガは生後2ヶ月頃から行えるプログラムもございます。また、首すわり期からハイハイ期にはママと一緒に体を動かし楽しめるプログラムもございます。

ご参加頂きまして
虹happy虹な時間を過ごせたことに感謝いたしますハート

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月のレッスン予定


【ベビーヨガ】
3月7日(火)
舟石川コミュニティーセンター

3月16日(木)
石神コミュニティーセンター

【ベビーマッサージ】
3月2日(木)
石神コミュニティーセンター

3月14日(火)
舟石川コミュニティーセンター

【時間】
10時30分から11時30分
【参加費】
ベビーマッサージ&ベビーヨガ共通  ¥1500

【問い合わせ・申し込み】
JABC日本ベビー&チャイルドケア協会
認定インストラクター  片岡

ベビーマッサージ
ベビーヨガ
ママエクササイズ
保育士・幼稚園教諭二種免許資格
(実務経験24年)

携帯090-5567-2318
メールhappiness.place.ohana@gmail.com

お気軽にお問い合わ下さいね\(^o^)/