新しい幼稚園 | Smiling Flower

Smiling Flower

笑顔の連鎖!笑う門には福来る!!!

急遽引越しをしたので

息子は前の公立幼稚園を退園し

新居のある区で、新しく区立幼稚園に入ることとなりましたビックリマーク




前の幼稚園でとても良い先生に恵まれて

幼稚園に対する恐怖心や、先生に対する恐怖心も

改善できましたアップ

前の幼稚園を退園した時、息子が自分から

『eriちゃん。ボク間違えてたの。

幼稚園は怖いところ。幼稚園の先生は叩く痛いことする。

って、違ったの。

H幼稚園のは楽しかったし、先生も痛いことしなかったの。

eriちゃん心配して(かけて)ごめんね。』

と言われましたしょぼん




謝らなくていいのに。

心配するのが母の仕事なんだから

いくらでも心配かけていいのにしょぼん

間違ってなんてないのに。そう思わせた大人がいけないのに。

そういう事をした人が間違ってるの。

間違った人がいて、正しい人がいて、両方を見て感じて

本当を知ったキミはとても強い子だよ!!




いつも私に心配をかけないように。。。と

息子は思っているようで、本当に強い子ビックリマーク

私が何を心配するか、細かいことまでちゃんと分かってるんだねビックリマーク

心配を悟られないように、心配出切る様に精進します!!




新しい幼稚園もお庭(園庭をお庭と呼ぶ息子w)が広くて

遊具がいっぱいで楽しそうなところだねドキドキ

先生も優しくてとても良いところだねドキドキ

5番目の待機児童になる予定だったのに、御神籤が大吉な息子は

なんと1名空き有りとなり、すぐに入園許可がもらえました!!

(待機していた方は入ったのかな?他に決まったのかな?)

親孝行な子です恋の矢




諸々準備もあるので、3月から登園します音譜

『お庭で遊ぶの楽しみ!!

とかなりお庭がお気に入りですにひひ