ストイックな5歳 | Smiling Flower

Smiling Flower

笑顔の連鎖!笑う門には福来る!!!

ご無沙汰しております。

生存しております(笑)ビックリマーク

ストイックな息子とストイックな日々を過ごしておりますあせる

母であり母だけにあらずであり

なかなかブログに向かう気力がありませんDASH!




ブログをサボり続けている間にも

息子はすくすく成長し

無事に5歳の誕生日を迎えましたクラッカー

それもかれこれ2ヶ月前だし 笑



兼ねてからの難題、日本語も成長しておりますビックリマーク

平仮名は全て読み書きできるようになり

カタカナもかなり読み書きできるようになりました合格

相変わらず、トークは可笑しい事が多いけれど

修正してもこちらはなかなか直りません 笑ビックリマーク

平仮名もカタカナも毎日毎日練習しておるので

上手に書けるようになりました合格

毎日の積み重ねは大事だなぁアップと実感する日々です。

最近は漢字も読めるようになりたいそうで

こちらもそろそろ始めようかと思うところですが

なかなか時間が取れませんあせる




毎日の勉強として

平仮名・カタカナ プリント5枚

足し算引き算 プリント3枚

時計      プリント1枚

英語      プリント1枚

合わせて10枚を全てやっております。

毎朝幼稚園に行く前にやっておりますが

終わりきらない日は習い事から帰ってすぐにまた

続きをやっておりますビックリマーク

足し算は既に4桁を4回でも5回でも計算するようになってしまい。。。

2098+1864+2987+1776+723 こんな問題作っておきながら

答え合わせが面倒になってる母ですダウン

息子の前で電卓を使うのもなんだか変な感じなので

地道に計算しておりますが・・・

母の脳トレにしか思えませんDASH!

息子に言われるがまま難しくしておりますが

どこまでやる気なのかサッパリわかりません汗




ストイックな5歳児と脳トレ中の母

先に弱音を吐くのは絶対に私叫び

負けるな33歳。。。笑