美味しいの英語 | Smiling Flower

Smiling Flower

笑顔の連鎖!笑う門には福来る!!!

英語で美味しいは

Delicious だと思っておりましたビックリマーク

でも子供の英語番組や本などでは

Yummy と言ったり、書いてあったりして

更には英語スクールで

Yum, yum と言っていたりして



もう私の頭の中は

はてなマークはてなマークはてなマーク

だらけでしたビックリマーク



気になって気になって

ネットで調べたら

すぐに分かりましたにひひ

ネットって便利音譜




どれも「美味しい」の意味には変わりなく

Yummy Yum, yum

は子供が使う事が多いようですビックリマーク

だから子供番組や幼児本等では

Yummy となっていたのですね~音譜

美味しい=Delicious と習った事しかない

私としては新発見なのでしたビックリマーク




ケンケンは美味しいと言ったり

Yummyと言ったりしますニコニコ

昨日は英語スクールから帰ると

お弁当が空っぽでした音譜

「全部食べれたの?凄いね~ビックリマーク

偉いね~ビックリマーク嬉しいよビックリマーク

と言ったら

「Yummy ごちそうさまでしたビックリマークありがとうドキドキ

だって恋の矢

胸キュン通り越して

泣きそうになりましたラブラブ!