カンチョー! | Smiling Flower

Smiling Flower

笑顔の連鎖!笑う門には福来る!!!

午前中、小児科へ行って来ました病院


近所の小児科はとても良い先生で医者

説明も分かりやすく本当に安心です!


評判も良く人気のようですが↑

先生は昼休みも無さそうです。。。ドクロ




前の記事でも書きましたがアメーバ*

今日の受診目的は↓

青貨幣状湿疹の薬

緑便秘

青逆さまつ毛



貨幣状湿疹は確実に良くなっていると↑

まだまだ乾燥しやすい月齢&季節でもあるし汗

引き続きお薬を塗ります!



便秘は仕方ない事らしいですドクロ

離乳食を少し食べられるようになると便秘になりうんち

よく食べるようになると下痢と便秘を繰り返したりうんち

そんな事を繰り返しながら。。。汗

だんだんと腸内環境が整うらしいです!

これも一つの成長過程だと思って見守りたいと思います!


でもあまり長く放置はしちゃダメayaって事で

2日出なかったら、ラキソベロン液(便秘の薬)使います!

それでもダメなら病院で浣腸ですウンコさん


で。。。本日ピン!

けんのすけ カンチョウ 初体験です!

薬を入れてもらった後、お腹が気持ち悪かったのか↓

ちょっと泣いてしまったけどしくしく

無事にウンチを出してうんち帰宅しましたマィ・スゥイート・ホーム


帰宅後も3回ウンチ出してます!!



逆さまつ毛は目

赤ちゃんは良くある事で心配ないみたいです!

ほっぺがぷっくりしてるから下まぶたを押し上げちゃって↑

中にまつ毛が入ったりしちゃうらしいです!

そのうち治る事がほとんどだとか!



今日も けんのすけ は元気いっぱいですハート

ママンも一安心音譜