おはようございます

 

 

息子の熱性けいれんはちょくちょくありました。

 

昼寝に入る前、36.5度とかでもおきてしまい

熱性けいれんの37.5度にはなる前にダイアップという

座薬を入れるのですが

その前にけいれんを何回も起こしていました。

 

私も夫も熱性けいれん経験者で

遺伝性があるらしく

熱が出る前は必ず坐薬でした。

 

軽い微熱でもけいれんを起こすことから

救急搬送した時病院の先生からの勧めで

脳波の測定をしたのですが

特に異常はなかったのです。

 

その後もちょくちょく体調をくずして

夜間救急外来(近所の総合病院で夜間小児科医が診てくれていた)

へ通いました。

 

熱が38度1週間

などもちょくちょくあり、原因不明で色んな検査をうけました。

 

最終的に耳鼻科に行って原因を突き止めてもらったりしました。

 

とにかく病気の多い息子でした。