2022年も、バレンタイン、イースター、夏、ハロウィンとカード交換をしていただいた雅風さんより、
クリスマスカードが届きました。
 
2回に分けて紹介します。
 
まずは仕掛けカードから・・・
まるで飛び出す絵本のようなカードです。
 
厚みがあり、表紙を見ただけで、わくわく!
 

 
1ページ目。
開くと隠れていたサンタさんが下から飛び出してきます。
クリスマスカラーの赤と緑。
バックグラウンドの赤のペーパーがかわいいです。
 
 
2ページ目は、開くとボックスが立ち上がり、
赤×緑とは、変わり、
静かな小さな森の世界が広がります。
 
 
3ページ目は、
開くと、上から下へとスライドするカードです。
どのページも、ポップアップの異なる手法が使われており、
この1年間、仕掛けカードを楽しみ、時には苦労された
雅風さんの集大成のカードでした。
 
 
こちらは大きさの違う柄のペーパーを折って、
ツリーにしたカードです。
柄によって、全く違ったツリーができるのが楽しそう。
 

 

カードの紹介は次回に続きます。

 

詳しいカードの説明は、↓に雅風さんのブログのリンクを貼っておくので、見てみてね。

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっと応援よろしくお願いします。

           ↓ ↓