2年ぶりのフグ釣り! | 笑顔のアセット君のブログ

笑顔のアセット君のブログ

ブログの説明を入力します。

す私の好きな釣りは、タコ🐙、フグ🐡、マグロ🍣なのですが、そのフグですらこの2年間釣っておりませんでした😅

今年、2回フグ釣り企画するも天候不良で出船できず😭

マグロはパーフェクトに出船できてるのですが、この違いはなぜでしょう😅

ということで、2年ぶりの大好きな鹿島のショウサイフグ釣りです🎣

朝焼けがとても綺麗でした🌅

今回お世話になりましたのは、鹿島港でも有名な不動丸さんです🚤

ここの熱血フグ船長はフグがつれてない時期でも諦めずにフグの群れを探し続けてくれます❗️

とても頼りになる船長です😊

で、ここ最近やはり食いが悪く苦戦が予想される中、がんばります✊

私の隣の方がショウサイフグを釣った後に私もフグが🤩

しかーしこれはサバフグという、無毒ですが、美味しくないフグです😭

他の方もチラチラ釣り上げますが、私はなぜかサバフグオンパレードです😫😫😫😫

5匹連続サバフグ釣り上げて、船長も常連さんも大笑い🤣🤣🤣🤣

『どうしてサバフグだけ釣れるの❓』

それはこっちが聞きたいし、ショウサイフグ釣りたいし💢😤

しまいには、本物のサバまで釣れてしまう始末🫠🫠🫠🫠

 

もはや訳わからず、船中ネタで大盛り上がり🤣😆🤣😆

このあと、ショウサイフグが5匹連続ヒットして、そのあとまたなぜかサバフグがまた2連荘ヒットして終了〜🙏🏼

 

私は、フグの総数では12匹で1番釣れているのですが、ショウサイフグは5匹で船中ビリでした😭😭😭😭

が、とっても楽しかったです〜✨

私この釣り大好きですね😍

 

今回ショウサイフグではビリでしたが、裏本命がありまして、この時期ならではの白子目当てでございます🤤

これが本当に美味しい😋

 

 

ちょっとグロいですが、塩でヌメリを取り、茹でて白子ポン酢です😇

幸せのひと時です〜😇

以前、同じ鹿島の幸栄丸という船で、白子の時期、私24匹釣れてぶっちぎりのトップでしたが、私だけ1匹もオスがいなくて白子がなかったことは今となってはいい思い出です😅

 

サバフグは唐揚げにして美味しくいただきました☺️

 

釣りは楽しいです❗️

これからも釣りやりますよー❗️

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️