プリンが食べたかった次男の結末 | 親子でスマイル!あそびずむ♪のブログ

親子でスマイル!あそびずむ♪のブログ

発達に合わせた楽しい遊びの中で
キッズの育ちを強力サポートする
♪あそびずむ♪
いつものクラスの様子などお届けします。
子育てのヒントや
日々の疲れを癒す子どもたちの様子なども
お届けします^ー^

GWの特別ボーナスがまだ残っていたらしい次男。

「おいしいおやつが食べたいな~照れ

 そうだ!プリン音譜プリンが食べたい。

プリン買ってくるね爆  笑」と

ウキウキ笑顔で出かけていきました。

 

うちは、アレルギーの子もいるし、私も一定量を超えるとおなかをこわすので、

ふだんあまり卵のものは出てこない。

でも次男は卵のものが大好きドキドキチャンスがあればいつでも食べたい派ニコニコ

今日のお目当ては

これ。うーん、おいしそう。

 

しばらくして次男が帰宅。

「おかあさん、ぼく、プリンが食べたかったんだ・・・ショボーン」と

しょんぼり顔で手さげから取り出したものは

 

 

 

クリームカスタードカラメルがみごとにMIXされた

プリンシェイク!?
 
すっかりブルーになっている次男に
「これ写真とってもいい?」とも言えず、
「あー、えーっと、そうなるんだね・・・笑い泣き」と私。
お店からうちまでの帰り路はずっと上り坂。
きっと、プリン入り手さげを自転車のカゴにいれて、激しくこいで帰って来たのでしょう・・
プリンを食べるのを楽しみに、汗かき汗かきながらも
ルンルン気分で自転車こいでる次男の姿が目に浮かぶ。
プリンシェイクになったプリンを発見した時の次男の気持ちを思うと・・ゲッソリ
 
でも、数分後には
「味はおいしい!おいしいものはどうなってもおいしいんだね爆  笑
と満面の笑顔を見せてくれました。
 
もう、マジ次男・・・癒し・・・デレデレ