【なないろ文化祭】下見&打ち合わせ&交流会 | 母のまなざしでプロの指導❣️岡山の学習塾「ポケット」代表 朝比奈明美

母のまなざしでプロの指導❣️岡山の学習塾「ポケット」代表 朝比奈明美

岡山で小学生向けの学習塾「ポケット」代表のすまいるです。「母のまなざしでプロの指導」をモットーに活動しています。学習指導、ポケットオリジナルメソッド、毎日のあれこれについて書いていきます。

皆様こんにちは。
岡山のあな吉手帳術インストラクター
岡山すてき生活委員会
朝比奈明美です。

もー、毎日盛りだくさんで書きたいことがたくさん!
昨日は新見での講座でした。
新見のこともぜひ書きたいっ!
新見の講座などのことは、改めて詳しく書きます!

今日はなないろ文化祭の下見&打ち合わせ&交流会でした。
朝からドキドキワクワクそわそわしておりました。

会場の内山下小学校はとってもレトロな雰囲気。
城下電停から徒歩3分。
後楽園や市民会館のすぐ近くという立地ながら、ぽっかりとオアシスのような癒しの空間です。
初めは緊張されていた出展者の皆様も、懐かしい雰囲気に笑顔になっていました。
{8BCA7303-6E7D-47F3-826D-E52A2E29D399:01}

{284C2D4E-2F26-4CDB-AF1D-66558754978D:01}

{83E6A63D-DBEE-4E17-A35B-E2BEB4A728BC:01}


{A9944D83-75ED-47DD-9D3E-124F3FF92639:01}

すぐ近くの会議室で打ち合わせスタート。
委員会メンバーも人見知りな私も心臓がバクバクでした。
説明に夢中で2時までお弁当を配るのを忘れたり、写真を撮るのを忘れたりと、相変わらずのうっかりもありましたが、出展者の皆様のおかげでスムーズに終わりました。

次は交流会。
それぞれのプロフェッショナルな皆様同士の交流なので、その場で様々なコラボのお話しなどもうまれたり、普段は聞けないようなお話しも聞けたり。
お一人ずつともっとたくさんお話ししたいと思いました。
どの方も素敵すぎる!

そこで、明日から、
出展者お一人ずつを紹介していく
「なな文出展者紹介祭」
を始めます!
(毎日…自分のハードル上げました…

出展者さんのHPやブログとリンクしますので、なな文までの1ヶ月、あちこち訪問しながらワクワクしながら待っていただけるのではと思います。

お楽しみに!