昨日の譲渡会は
大盛況でした。

ありがたい事ですが

人が群がっているのは
純血種の子達ばっかり

もちろん 辛い思いをしてきた
純血種の子達に幸せになって貰うのも
本当に 嬉しい😊

けど
その反面
雑種のワンちゃんや
大きくなった猫ちゃん達への
反応の薄さは
まだ
私たちがしてる活動が
まだまだなんだな😢と
強く感じる瞬間でもある

これだけ テレビや保護団体で
保護犬猫が 取り上げられても
やはりまだ ブランド犬猫が
売れ続ける

売りもんの犬猫を 作るために
どれだけの
親犬猫が 苦しんでいるか



こんな環境で 死ぬ寸前まで
産まされ続け

産まなくなると
粉砕機で 粉々にされたり
冷凍室にほりこんで
殺されたり
引き取り屋に 処分させたり
ドラム缶で焼いたり

そうやって
処分されていく

何故こんな不幸な 犬生、猫生を
送らないといけないのか?

買う人が居てるから
ペット産業は まだ伸びて居ます。

何故 雑種ではいけないのか?
何故 仔犬仔猫でないといけないのか?

そんな事を言ってる
お前も チワワ飼ってるやん‼️
って 思われるかもですが

うちのヒメと 出逢ったのは
10年前
まだ保護活動してない時
お世話したくないから 手放したいと
言う 最低な 身内から
引き取りました。
どんな人に渡るか分からないなら
私が 育てようと
6歳のヒメは うちに来た時点で
子宮蓄膿症か卵巣膿腫か
どっちかでした
(はっきり覚えてない)
即手術
うちに来て無かったから
気付いてもらえず死んでいたかも

もともと 犬を飼う予定は無く
後先考えず引き取り
マンションは ペット不可で
追い出される事になりガーン
路頭に迷いましたが、どないかなった!

チワワを 選んだわけでは無く
たまたま あの時 助けたかった子が
今のヒメだっただけ

犬猫は ワザワザ買わなくても
毎日 何百匹も 殺されて居ます‼️

その内 1匹でも 誰かが迎えてくれれば
年間に 何百匹が 助かるだろ?
外の子が 増えない努力は
ボランティアが 頑張っています。
保護っ子を 迎える努力
また
買おうとする人に
伝える努力を 助けてもらいたいんです‼️

今回の譲渡会は
雑種の子犬
少し大きくなった猫達に
お申し込みは ゼロでした。

仔猫は 居ませんか?
しょっ中聞かれます。
仔猫からしか 懐かないなんて
思ってませんか?

懐かない子は 仔猫から飼っても
懐きません‼️

懐く子は せい猫からでも
懐きます‼️

また 私は いつも 思う
懐く子がいい子なん?
老犬とかになると
愛想も無くなります。
寝てばっかりの子もいれば
痴呆になり
泣きわめいて寝てくれない子も
目が見えなくなり
噛みつき始める子も居てます。
常にパニックで
抱っこもできない状態です。

そんな子は 可愛くないですか?

そうなったら
可愛く無くなりますか?

私達より
遥かに弱く
遥かに短い寿命のこの子達の
1分1秒が 私は 愛おしいです。

私達しか 守ってあげれない

老犬、老猫
病気で余命わずかな犬猫
エイズキャリアの猫
フィラリアの犬
成犬、成猫
噛み犬
そんな子達を どんどん迎えてくださる方が
増えて来たときに
私達の やってる事が 伝わって来たんやなって
実感するんやと思います。

もう直ぐなのか
まだまだ なのかは 分かりませんが
出来るだけ早く そんな時が
くる事を祈ってます。

そんな時が来たら
もう
引退させてなぁーーーチューチューチュー

私なんか 用事無い日が
来てくれーー笑い泣き

っと どのボラさんも
思ってるでしょうね(๑>◡<๑)

ボランティアだけでは無理です。

動物を ちゃんと思える人が
自分のエゴのために 動物を飼う人数を
上回らないと
終わらない‼️

ここにいる みんな一人一人が
協力者に ならないとです(o^^o)