盛りつけも楽しもう♡ | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 

 

 

先日のプロコースⅡでの一皿。和牛のグリル。

お写真撮れず、生徒さんにいただいちゃった。

綺麗に撮って下さってうれしいなカメラ SP

 

 

焼いたお肉を休ませている間に盛りつけを。

ポテンとなめらかに裏ごししたじゃがいもの

ピュレを絞って、春野菜でお皿を飾り付けインゲン

 

 

大きなお肉をどーんと食べる時は別として、

女子会向き?ちょこちょこ盛りにこー

みなさんバランスを考えたりしながら、各々

素敵に盛ってくれました。

このお肉はちょっと浮いてみえるから、反対

向きにしたらもっとよかったかも。 そんな

ことも、まずはやってみないとわからない。

次はこうしよっと! その積み重ねでいいと

わたしは思います。

 

 

メニューを決めたときに、盛りつけたときの

色合いやバランスまで大体のイメージをして

からお買物するとよいかもです。

(なかなか難しいけどね)

スケジュール調整などありフルールドセゾン

の実習コースは少しお休みしますが、今後も

お料理は盛りつけまで、を楽しんでねWハート