お気に入り調味料 | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 





好きすぎて、何回リピート買いしているかわからない

「LA PETITE EPICERIE」の調味料。

(気に入ると、何年でも使い続けるタイプです)



香りのよいブレンドペッパーは、ちょっと粒が大きめ

なのだけど、大きいまま使ったり、ミルで更に挽いた

り、胡椒と言えばコレ!というほどのお気に入り。

バルサミコのビアンコも、ペースト類も大好きなのキャー



来週からのレッスンのために、トリュフオイル数本と

レモンオイルも、また買い足し!

 



今月でおもてなしレッスン春クラスの最終回。

テーマはもちろん決まっておりますが、これもいつも

のように、来てからのおたのしみ!



テーブルテーマもお花もお料理もミニレッスンも全て

わからないのに、人が集まるのがすごいよね!って、

周りの方に言われることもありますが、生徒の皆様も

今月はどんなかな~?と想像しながら楽しみに来て

下さっているので、この「来るまでナイショスタイル」

は続けていきますね。

レッスンに関わるお料理は、レシピの調整をしたり、

試作はしていても、ブログなどで事前にアップしない

のはそのためです。 



流行りモノや話題の食材なども取り入れつつ、おうち

ごはんやおもてなしが楽しくなるようなレシピ、準備

してお待ちしております!