お汁粉 | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 






先日、おともだちの親子喧嘩の話を聞いて大笑いキャー




ふと、その喧嘩の火種!となったという「お餅」、

そういえばうちに残っていたことを思い出して、今朝

お汁粉にしてみました。




昨年からお気に入りの、アリタポーセリンラボの器に。

このシュッとした白×プラチナの器、ご飯ものや煮物、

もちろん汁物でも、何にでも使いやすいサイズと形で

使用頻度も高い器なの。

奥にぼやけているグラスも、スタッキングしやすいから

お茶やコーヒー、ビールなどにも使っています。




お気に入りの器で食べると、やっぱりおいしく感じます。

たとえ、スリットの入りのお買い得だったお餅だったと

しても!です(笑)




さて、これから来週スタートのレッスンの買い出しへ!

お買物リストを握り締めて、行ってきます!