ルバーブのケーク | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 





ミントジュレップの記事を読んで「うちにある(生えてる)

ミントあげるよ」って、友だちが翌日に摘み取って送って

くれましたミント




たくさんのミントといっしょに、箱の一番下から出てきた

ルバーブのケーク。 友だちが作ったのだって。




夫婦でフレンチレストランをやっていて、お店で出てくる

ご主人(シェフ)が作ったデセールは素敵なのだけど、

この、ルバーブのケークがおいしくておいしくて。

「これわたしが作ったよ」ってメモに書いてあったけど、

言わなくてもわかるよ。

素朴で、ちょっと底がよく焼けてて(笑)、すごくすごく

優しい味で、なぜだか泣きそうになりました。




いつもありがとね。  




さて、きのうからおもてなしレッスンが始まっています。

ご紹介したばかりのメニューが、早速みなさんの昨夜の

食卓に!! その日のうちに作ってくださるなんて感激キャー

FBやメールで家族に大好評と言っていただいて、ほんと

うれしいです。

あしたからのレッスンも、準備してお待ちしておりますハート*