下拵えデー | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 






サラダ用のツナ、作ろうかな。

晩ごはんの下拵えを午前中にするなんて、わたしにしては大変優秀。




ついでに鶏ハムも、とお肉をヨーグルトに漬け込んだり(ヨーグルト

とお塩とお砂糖でしっとりふわっとやわらかくなりますよ)




買ってきて数日経ってしまったきのこ類を慌てて干してみたり。




来週のおもてなしのレッスンに何を作ろうかなって、ゆっくり考えたい

から(え?まだ考えてないの?いえ、大体は決まってるんですが汗☆
おうちの晩ごはんの作る時間短縮に、色々下拵えの日となりました。




さて、来週は運動会も! 

まずはだいぶくたびれているこどものスニーカー、見に出かけてきます!