素朴なおやつ | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 






よく晴れた3連休初日です。




きょうはひとりでやりたい事いっぱいあるから!と宣言したことで、

夫くんはこどもたち連れて遊園地へ出かけてくれました。

ワークショップやレッスンの試作したいな、まずはお買い物から!と

出かけようと思ったら、アレッ!? 車がナイじゃないの~~~ayumi!!



やられた・・・一体何時に帰ってくるのやら・・・ちーん 

予想外の(なぜ予想できなかったのか)強制缶詰だけど仕方ない、

腰をすえて後回しにしがちなPC作業しようか。




そうそう、きょう関東では鏡開きですね鏡餅

お正月家を留守にしていたわが家ではガラス製の鏡餅を飾って

いたのですが、ニュースを見ていたら、なんだか無性におもちが

食べたくなり。 ・・・でも、おもちナーイ!うう




そんなわけで、実家から持ち帰った長芋の、長芋もち!

コロコロ丸めて、バターをひいたフライパンで焼いて、ほんのり甘い

お醤油タレをつけてパクっ。 カリッでモチモチ、素朴で止まらない

おいしさでしたおいしい




・・・集中しようと思った先から作ったり食べたり、逃避してるし。

誰か見つけて、わたしのやる気スイッチ。