あけましておめでとうございます | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 


あけましておめでとうございます。



元旦にはサラッと雪が積もり、ピキンとした空気に雪がキラキラ、

清々しいお正月を迎えています。



昨年は試行錯誤しながらも、やりたい方向性がカタチとして見えた

1年でした。



2012年5月からスタートした「スタイリッシュなおもてなし」。

「こんなトータルで盛りだくさんなレッスンがあったらいいよね!」

の想いを、薫子さんと組むことで実現できたレッスンは、おかげさま

で1年半を過ぎました。



ティータイムをたのしく豊かにするラテアートやお菓子だけじゃなく、

おもてなしやパーティーフードのレシピやアイディアをご紹介する

こと、これはずっとやりたかったことのひとつ。



ずっとやりたかった、というのとは本当はちょっと違うかな。

やってみて「あ、これがやりたかったことなんだわ」と思えたという

ほうが、しっくりくるかもしれません。



旬のごはんを作ったり、きれいに盛り付けたり、かわいく見せたり、

そのための道具や食材を探したり、ということは、これまでずっと

苦にならずやってきていたこと。

それがお仕事としてできることは、しあわせ。

ありがとうございます好




今年は定期レッスンを軸に、さらに夢をいっぱい描いて、進化して

いきたい。 (妄想はもう始まっています)

長女の宿題の書き初め「気分一新」にならって、わたしも気分一新、

肩書きもすこしづつ変わってきた自分に合わせ、変えました。


 



みなさまにとって、素晴らしい1年となりますようにハート*

本年もどうぞよろしくお願いいたしますてれ