ペーパーフィルターで | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 


岡本珠子のSmile & Style





コーヒーのペーパーフィルター、ちょきちょきしてみました。




いつもブログを拝見している 「おうちスタバのちカフェ店主・にゃんぴぃさん」

「カプチーノ日記・カップッチョさん」 の、まねっこです。

ほんと、独自の世界をひた走るお二人です。 (特にカップッチョさんキャー

楽しそうな様子につられて、午後の一杯はあえてハンドドリップすることに。




適当にカットしたら、すごい浅くなっちゃっいました(一杯分!?)

それにもっと連続した形じゃないと、おもしろみがないですねっあせ

いや、それ以前に、クラフト苦手だった・・・もうやめよ・・・ちーん





このちょきちょきの発端は、かわいい鳥さんのフィルター、「ラブドリ」。

こちらは市販されていますよ。 



岡本珠子のSmile & Style




広げるともっとかわいいの。

ラブドリとは、誰かのために心をこめて”レギュラーコーヒー”を淹れること。

愛情をもってドリップすることを”ラブドリ”と名付けたそうです。

レギュラーコーヒーを淹れるのはひと手間かかるけれど、だからこそ誰かに

淹れてあげるとより喜んでもらえて、自分も相手もハッピーになれるはず。

って想いからつくられたそう。




というわけで、わたしのうさちゃんは、意味ナシ!!!