丸山珈琲(尾山台店)グランドオープン | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 



岡本珠子のSmile & Style




午前中は、ようちえんの歌と合奏の発表会でした。

たくさんの父兄と、おじいちゃま・おばあちゃまの前で、とっても

上手に発表できました。




まだまだちっちゃいと思っていても、年少さんや年中さんと比べると

ずいぶん大きくなったんだなぁとしみじみ・・・顔




年長さんになると、ひとつひとつの行事が「これで最後」、なので、

なんだか毎回グッときてしまうわたしです・・・




行事が終わったその足で、「ちょっとお茶飲みに行こう」と、1日に

グランドオープンした「丸山珈琲」さんへ行ってきました。




世田谷区尾山台にできたカフェ。 以前からあるセミナールーム

よりもさらに駅に近くなって、お客さんもいっぱい。

商店街の中だから、気軽にフラリと入りやすい雰囲気です。




岡本珠子のSmile & Style




本日のカプチーノと、信州りんごのジュースをオーダー。

ブラジルのグランクリュ、華やかでフルーティーでおいしーー!
(残念ながら、豆の販売は終了)

娘のりんごジュースも氷なしで、とってもおいしそうでしたおいしい




バリスタのタネさんおすすめの、ボリビア・マウリシオ・ママニと、

尾山台オリジナルブレンド、それに前回飲んで、そのバナナや

いちご、ピーチみたいなフルーツ感がいっぱいの風味に驚いた、

エチオピアのチェンベを購入しました豆




 

お豆を購入すると、TO GO CUPでラテかアイスラテを淹れてもら

えちゃいます。素敵なサービス!(娘にもオレンジジュースをキャー

まっすぐ帰って、おうちでの昼ごはんに、ゆっくりいただきました。





丸山珈琲尾山台店  世田谷区等々力2-18-15 尾山台駅1分