キライからスキに♪   | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 



岡本珠子のSmile & Style





今朝は、パンケーキすきじゃないのうう、という下の娘といっしょに

朝ごはんの準備。




いじわるするつもりはないけれど、きょうはパンもごはんもすぐには

できないのだよ・・・




「そんなこと言わずに、パンケーキ作って下さいよ、シェフ!」と、

卵を割って、ミルクを混ぜて、ぜんぶやってもらったら、ノッてきた!

すきじゃないもん。のはずが、焼きあがるのが待ち遠しそうっ。




最近あんまりすきじゃない(なさそう)なものは、きょうは作ってぇ~

ってお願いして作ってもらってます。 「シェフ、味見お願いします」

なんて言うと、ごっこあそびの延長でノリノリ(笑)

ナスもピーマンも今や大好物。




そんなわけで、きょうはおいしー!おいしーでしょ?(みんなに強要)

と、3枚もペロリと食べてくれましたおいしい

自分で作ったものって、格別なんだろうな。 




岡本珠子のSmile & Style


 


裏側には下の娘の大好きなバナナ。