バザーのおてつだい | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 



岡本珠子のSmile & Style





週末は大学(母校)のバザーだそうで。




きょうはバザーの委員さんになったともだち2人が「クッキー焼いてよ~」

とわが家へ。 みんなでクッキーを焼きました。




リスドオルとお砂糖、バター、卵、それにレモン果汁少々の、シンプル生地

のクッキーですクッキー




焼けたところで「あ、ラッピング考えてないじゃん*ぁ!」「んーどうする?」

うちにあるものだけでなんとかしないとっ。



 

使っていなかった、ハート型のレースペーパーを半分に折って袋に入れたら

アラ、なかなかいい感じ。

裏に原材料名を書いたラベルシールをペタンと貼って、仕上げました。





お写真のようなリーフパイや、ちょこっと焼いたクッキーなんかをお友達に

おやつに食べて、って渡すのに、ちょうどいい気軽さ。

このレースペーパーをおすそ分けしてくれたママ友ちゃんに、今度これで

お返ししようWハート