パティシエ体験(柳月スイートピアガーデン) | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 




岡本珠子のSmile & Style





お菓子のまち、帯広を代表する「柳月(りゅうげつ)」。




「工場でいろいろ体験ができるらしいわよ~」と母から聞いて

さっそく行ってきました。




上の娘はフルーツロールケーキ作り、下の娘は完成している

チョコケーキのデコレーション。




フルーツをカットしたり、巻き込み用クリームの7分立てから

デコレーション用の8分立て、などがんばってました泡だて器





岡本珠子のSmile & Style




こちら、母(ばあば)&下の娘の、ケーキデコチーム。

店員さんに教えてもらいながら、絞りの練習ですデコレーション

(本番はチョコケーキにチョコクリームで絞りました)





柳月で実際に売られているケーキを体験できて大満足

なふたりわーぃ




「三方六」って、バウムクーヘンの工場見学をしたあと、

完成したケーキを持って帰って、おうちに着いてすぐに

お茶タイム!

わぁ、おいしいね~Wハートって食べちゃってから、完成品の

お写真撮ってないことに気づきました*ぁ




やっちまったぁayumi 

お店では、後片付けしているあいだに店員さんがケーキ

を包んでくれていたので、撮ってなかったんですよね~。





高校生以上からは本格的な製菓レッスンが受けられる

んですって。 地元に住んでいたら、通いたかったな。






柳月スイートピアガーデン


岡本珠子のSmile & Style