Latte Lesson | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 




岡本珠子のSmile & Style





きょうは、ラテレッスンでしたコーヒー




3月のイベントに娘ちゃまと一緒にご参加下さった方がいらっしゃいました。




「秋にはおいしいラテが淹れられるようになりたい」とのメールをいただき、

今日のレッスンとなりました。



「ひとりの方が、周りに気兼ねなく質問もしやすくって、」って方、結構

いらっしゃいます。

ついつい話が中断したり脱線してしまいがちですが…うう




とはいえ、基本的なミルクのスチーミングや注ぎの練習はしっかりと何度も

しますよ~。




岡本珠子のSmile & Style




(ピッチャーに手を添えて、手の感覚で、ミルクを65度まで上げていくの

だけど、温度計はタイムラグがあるから、手の感覚で覚えるのが一番!)




途中で、エスプレッソや、イタリアのチョコラータ「チョカオ」を試飲して

もらったり、チョコレートソースでのお絵かきを練習したり。




「とっても楽しかった~ラブ」と言っていただけて、わたしもうれしいですWハート




レッスンにいらっしゃる方々は、隔月ペースで、その時その時のレベル

に合わせて、ゆっくり上達されていっていますよ。

お茶しに来ている?え!? っていう雰囲気の方もいらっしゃいますっキャー






数人のグループで賑やかに、お1人でユルユルと。

レッスンにご興味がおありの方は、是非お問い合わせ下さいねてれWハート





岡本珠子のSmile & Style