sweet potato | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 


岡本 珠子の Smile & Style




帯広では誰でも知っている、

(そしてきっとみんな大好き)

クランベリー 」のスイートポテトスイートポテト




大~っきなさつまいもを二つ割りに

したものをくりぬいて、皮を船にして

底にはミルク感たっぷりのカスタード

クリーム。



その上にリッチなスイートポテト生地を

こーんもりと盛り付けて卵黄を塗って

焼き上げたものです。




岡本 珠子の Smile & Style


おいものクリームそのものって感じで、

ぽそっとしたところがない食感です。

焼いているから、皮も食べられちゃう。



おいもによって大きさが違うから、その

重さ(g)でお値段が違うんですよ。

お店では旗のピックに「778」とかって、

値段がついているの(笑)



おいも好きな方には是非食べて欲しい、

安くて超おいしい地元の愛されポテトです。

(全国の物産展でたまに出てます)



おやつにいただきまーすおいしい