きょうから4月。 こちらはとてもあたたかな一日でした。
以前気になっているーと記事にもした、フレンチプレス。
先日宅配便が届き、なにかしらーー?と開けてみると、
なんと写真と同じ、ボダムのフレンチプレス・コロンビア!
送り主は、わたしの兄。 びっくりして電話してみると、
「偶然パソコンで(わたしの)ブログを見つけ、記事見たから」
とプレゼントしてくれたのでした
うれしーーー
でもブログ見られたってことは・・・ちょっとハズカシイかも。
いつも何かと気にかけてくれ、応援してくれる兄。
以前、ラテアートをやりたいの!と、コーヒーの話や将来の
話をした時も、数日後「がんばってね」とイタリア製のぽってり
とした真っ白のカプチーノカップを6客も送ってくれました。
いつかレッスンをするかもしれない、って当時の妄想にも
笑ったりせず、つきあってくれてうれしかったです。
妄想が現実となってからも、カップたち、大事に、ありがたく、
そして使いまくっています。
おいしいコーヒー豆を買ったら、このフレンチプレスで淹れて
みます