笑顔を呼ぶIcing Cookie   | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 



yucaちゃん からいただいた、めちゃかわいいアイシングクッキーcookie*



さっそくお茶の時間にいただいてみました。



まずは、こちらを。 一口サイズのメッセージクッキーLOVEハート



岡本 珠子の Smile & Style
 



一口食べて、衝撃を受けましたぇー!!!うお


え? これがアイシングクッキーなの? って。



クッキー生地がサクサクで、ホロホロっとした口当たり。

バターがたっぷり使われているような・・・・でも、クッキー

自体がほんとに軽くて美味しくて。

スペインのお祝いのお菓子、ポルポローネのようの軽さ。



どんなレシピで作ってるのかしら~?  配合を変えたり

日々研究しているyucaちゃん!

これ大成功だと思います~ ほんとおいしいよーーーぐぅ~。



そして、アイシングの部分が、うすーく塗ってあるようで、

かじると 「カリっ」 と音がします。



何より驚いたのが、 「甘くない」びくびく



それから、ロイヤルアイシングの種類が違うというこちらは




岡本 珠子の Smile & Style


うんうん、確かにお味が違う! どう違うのか上手く言えない

んだけど、一口サイズの方は、お砂糖そのものの味、こちら

はアイシング味?  

でもサクっカリっで、おいちぃ~ラブ




わたしは、これまであまりアイシングクッキーを食べたこと

がありません。


なぜなら、かわいいけど味は・・ううコンフューズって思っていたから。

これまで食べたことのあるアイシングクッキーは、はっきり

言ってしまうと全然美味しくなかった。

クッキー生地は固くって甘く、アイシングはもっとアマーイ・・・↓

ただ、とにかくかわいいので、あくまでギフト?観賞用? と。



アイシングクッキー初心者のわたしですが、yucaちゃんの

クッキーを食べることができて本当によかったです。


 

yucaちゃんは、わたしの好みやイメージを大事にしてくれて、

受け取った後の子供たちのたち反応まで気遣ってくれました。

クッキーから、そんなおしゃれでかわいいだけじゃない、彼女

の温かさが伝わってきて、大カンドーWハート

みんなを笑顔にしてくれてありがとうWハート



わたしもこんな見た目も味も最高のクッキー、目指しますキラキラ