ベジフルビューティーナイト | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 




きょうは、おいしい旬のお野菜・果物をいただきながら、異職種でおこなう食事交流会、
「ベジフルビューティーナイト」 に行ってきましたにこ



場所は中目黒のナチュラルレストラン N1155  さん。 




岡本珠子の SMILE&STYLE 





おともだちの安原ルリ子ちゃん による、お野菜・果物の効果効能についてのプチセミナー、

店長の志水さんやシェフによる、お野菜のおいしい調理法などのお話、

細長いパプリカや、角のない丸オクラなどちょっと珍しいお野菜を見せてもらったり、無農薬

の香りのよい大葉を試食したり・・・・と盛りだくさん! 




お料理は



   無農薬グレープフルーツジンジャーエール

   南瓜のニョッキ ルバーブと甘々娘のソース

   鯵の酢〆カルパッチョ 大葉・ルッコラ・水ナス・胡瓜

   旬野菜の盛り合わせ (フリット・グリル・ロースト)

   小柱・モロヘイヤ・じゅんさい・オクラのペペロンチーノ

   鰯の温製エスカベッジュ

   豚肉の塩釜とアスパラガス

   スイカとピーチパインのガスパチョ 豆乳の白玉風  





一品づつたっぷりとサーブされるので、食後のお茶(オーガニックローズヒップにしました)

をいただく頃には、もうおなかはぱんぱんにおなか 

野菜ソムリエの店 エフ  さんからは、かわいいルビーオニオンのお土産までいただきました。




集まったみなさんは年齢もお仕事もさまざまで、お話ししていてとーっても楽しかったですラブ 

おなかも心もハッピーな夜でした はッぴぃ♫